1月23日/乗り鉄旅(京浜急行)-②

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

さてさて今回のブログは、前回に引き続いて「1月23日の乗り鉄旅(京浜急行)」についてお話しようと思います。

  

前回は、青色の2100形京浜急行車両に乗りまして、京急久里浜まで行ったことをお話しました。

  

今回は京急久里浜からの帰りのルートについてお話をさせて頂ければと。

  

エクセルシオルカフェでの電車Youtube動画を見終わって、「よし、帰ろう!」と改札を通り、お手洗いも済ませてホームに行ったところ、こんなアナウンスが・・・。

  

「人身事故が発生しました。次の電車は『堀ノ内止まり』です」

  

この人身事故に巻き込まれたという訳です。

news.yahoo.co.jp

  

人身事故ですから、しばらく運転再開しないだろう・・・と判断しました。

  

ちょうど京急久里浜にいましたものですから、歩けばJR久里浜駅があります。

  

ラッキー!と思い、息子を「横須賀線を乗りに行こう」と説得して、JR久里浜駅まで歩きました。

  

JR久里浜駅って初めて行きましたが、土日のあの時間だからなのか、全然本数ないんですね・・・。

  

20分に1本間隔でした。

  

しかも逗子との折り返し運転。

  

横浜や東京方面への直通運転は少ないのね。

  

そんな自分の中では衝撃もありつつ、とりあえず逗子行きの電車に乗り込みました。

  

行きの電車と同じように、靴を脱がせて外の景色を眺められるようにしてあげました。

  

楽しそうに外の景色を眺めながら横須賀線の旅を楽しんでいたのですが、しばらくすると「京急に乗りたい」と言い始めました。

  

まぁ、確かに上大岡に車を止めているので、京急か市営地下鉄を使わないと、車が留めてある場所には戻れません。

  

 逗子で湘南新宿ラインと接続しているようだったので、乗り換えて戸塚まで行って、それで市営地下鉄で行こうと思ったのですが、逗子で改札を出て京急の逗子・葉山駅まで歩いて、それで上大岡まで行くことにしました。

  

久里浜でも歩いたから、「疲れた、もう歩かない」と言いそうだなぁと思いましたが、思いのほか息子が頑張って歩いてくれたので、良かった~。

  

波乱のあった乗り鉄旅の帰りでしたが、無事に帰って来れたのでホッとしました。

  

さぁ、今週1週間も頑張るとしますか!

  

横須賀線 - 写真共有サイト「フォト蔵」

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆