熱い想いは、必ず届く

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

昨日は、少し早めに帰宅することができたので、録画していた「ガイアの夜明け」を見ておりました。

  

京都府亀岡市での取り組みについての密着取材が描かれていました。

  

その取り組みとは【プラスチック製レジ袋提供の禁止条例】について。

  

有料とかではなく、禁止。

  

思い切った条例ですよね。

  

条例を発案した方に密着している特集でしたが、一般市民、小売業者に理解してもらえるように何度も何度も説明をし、議会議員に対しても丁寧に働きかけを行っていました。

  

抵抗に合いながらも、亀岡市内を流れる保津川の景観がレジ袋のゴミによっておかされているのを何とか食い止めようと、丁寧に丁寧に想いを伝えていました。

  

地道かもしれませんが、そうやって丁寧に、真摯に活動をしていると、少しずつ理解者が現れてくるものなのですね。

  

市民全員が快く思っている訳ではないでしょうが、多くの方に理解をしてもらえたようで、「プラスチックゴミゼロの積極的取り組みを亀岡から全国へ」という話をされていた方もいらっしゃいました。

 

条例は、議員全員の賛成によって可決され、2021年1月1日から施行。

  

熱い想いは、実るものなのだなぁ。

  

私も、自身の想いを多くの皆様の心に届くように、熱い想いをどんどん発信していこう!

  

f:id:mr_ryotan3:20210114091636p:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   httpYoutubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-s://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆