第2回 我が社の理念自慢

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日は、大井町のシェアオフィスMICANで「我が社の理念自慢」を開催しました。

  

参加者5名+MICANオーナーの矢後さん+運営メンバー4名、合計10名での開催でした。

  

運営上の課題は多々ありつつも、無事に開催できたこと、大変ホッとして今日を迎えております。

  

いつも思いますが、「【理念】で繋がる」って大切だなぁと思いますね。

  

お互いに自身の理念を語り合うからこそ、距離感がグッと近くなり、信頼関係や親密な関係が築けるのだと思います。

  

何でいまの仕事を行っているのか、どんな想いや志を持っていま仕事を行っているのかが分かると、その人の人となりも分かりますものね。

  

セミナーが終わってからも、理念の話で盛り上がったり、理念以外の部分でもお互いのパーソナルな話し合いで盛り上がったり、単なる学びのセミナーや勉強会では、ここまでセミナーが終わった後に盛り上がるなんてことはないんじゃないかなぁ。

  

私から自問自答の意味も込めて参加者の皆様にお伝えしましたが、「今日お話いただいた想い、どれだけ社員やお客様、パートナー、地域社会などに対して発信しているか」

 

【我が社の理念自慢】にご参加いただいた学びは、コレだと思っています。

  

コレをやらなかったら、ただ参加者同士の交流ができた場になってしまうので、ご参加いただいた皆様には、ぜひ継続的な発信をやっていただきたいと思うし、それを何がしかの形で後押しするようなことも、取り組んで行けたらなぁと思いますね。

  

次回は3月25日(木)18時から。

  

ぜひぜひ皆様ご参加くださいませ!   

f:id:mr_ryotan3:20210121171905p:plain

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆