採用活動を始めて、分かったこと
皆様、こんにちは。
中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。
本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。
今日も1日、どうぞよろしくお願い致します。
さてさて、ティー・エー・リンクでは採用活動を精力的に行わせてもらっています。
ハローワークに求人募集を出しに行ったり、求人サイトに登録をしてみたり。
やってみて、2つ分かったことがあります。
①全然立ち位置が違う人にPRをするのは、勉強になる
経営者ではなく、業種も全然違い、年齢も違う、そんな方に向けて、限られた文字数で会社のこと、私の想いを伝えるのは、かなり難しいです。
非常に勉強になるし、鍛えられるなぁという感じを受けています。
②会社の制度を整える必要がある
就業時間とか、休暇とか、手当など、労務的な会社の制度を整える必要があるなと思いました。
社員の方はやはり気になる部分ですものね。
正直、全然整ってません(笑)
社労士の資格をお持ちの方にご相談して、このあたりを整備しなきゃなと思いました。
さっそく、登録をした求人サイトから募集がありました。
どんな出会いになるか、楽しみです!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
https://www.facebook.com/talink0530/
〇Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber
〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆