2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3か月先の業績を意識するためには・・・

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も一日、よろしくお願い致します。 9月も今日で終わりとなります。 今月も単月で営業利益が出そうですので、ホッとしています。 皆様からの…

当たり前のこと、できていますか?

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も一日、頑張っていきましょう! さて、先日のことです。 zoomでミーティングをする予定だったあるお客様から、「前のミーティングが終わり…

それ、一時の感情で判断していないか!?

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日も、ブログをご覧いただきいただきまして、ありがとうございます。 昨日の昼間は、日差しが強かったですね。 ちょっと暑かった。 朝晩は涼し…

苦渋の決断

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 10月2日申請締め切りの補助金ラッシュが終わりまして、ホッと一息ついているところです。 以前もSNSに投稿しましたが、今回の補助金申請書類作成…

何気ない幸せを「幸せ」と感じられるか

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 さて、新しい1週間の始まりです。 皆様、本日もよろしくお願い致します。 さて、今回のブログは「何気ない幸せを『幸せ』と感じられるか」という…

何気ない土日が幸せに感じる

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日の土曜日、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか? 雨が降っていましたから、あまりアクティブはしづらかった1日でしたね。 私はと言いま…

健康でありたければ、理念を浸透させよ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は、セミナー開催でした。 「健康な会社に、いい答え」というセミナー。 セルディビジョンの服部さん、転職アカデミーの有賀さん、私の3人が…

「健康な会社に、いい答え」

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただき、ありがとうございます。 台風が直撃しなくて、良かったですね。 ちょっとだけ雨が降って…

相手に迷惑を掛けたときには・・・

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 先日のことなのですが、あるお客様から予定していたミーテ…

12月を決算月にした理由

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 さてさて、9月もあと10日あまりとなりましたね。 つまり、…

4連休初日の過ごし方

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日から4連休ですが、皆様は初日をどのようにお過ごしになられましたか? 遠出をされた方もいらっしゃいますかね? 私は、いつもと変わらない土…

「相手の役に立つ」とは?

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日が終われば、4連休! ウキウキされている方も多いことでしょう。 今日を悔いなく、全力で過ごして、明日からの4連休が楽しめるようにしてい…

自分で考えていること、やっていることのみアウトプットせよ!

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日1日も、どうぞよろしくお願いいたします。 昨日は、古巣のMAP経営で「将軍の日」の講師を担当させていただきました。 私は、「将軍の日」の…

昨日のタイムマネジメント

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、また一段と涼しい朝になりましたね。 薄手の掛け布団だけでは寒く感じて、起きてしまいましたもの。 今日も張り切っていきたいと思いま…

支えてくれる人がいるから

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日1日も、よろしくお願いいたします。 さてさて、昨日ですが、帰りの電車の中でスマートフォンを見ておりましたら、またまた売れている芸能人…

会社の健康

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今朝も、あまり暑苦しくなく、過ごしやすい気候ですね。 最高気温も30度行かないようで。 毎年、こんな感じで9月あたりから涼しいといいんですけ…

「学びたい」という気持ちが、嬉しい

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 さてさて、先日のことでした。 「私が行っているMAS監査を見てみたい」と仰ってくださる会計事務所のスタッフの方がいらっしゃいました。 「色ん…

マニアにとっては、たまらない(笑)

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先日、仕事をしている時に妻からLINEでメッセージがきました。 どうやら、自宅にピタゴラ装置が作られたようで、息子がそのピタゴラ装置のスター…

T-A.Link Management Community

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は1日、横浜市内で活動です。 今週最後の営業日ですので、張り切って行きたいと思います! 皆様、本日1日もよろしくお願いいたしますm(__)m…

寝言を言っている人とは、付き合えない

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 「チャリンチャリン、お金が入ってくるビジネスがしたい」 先日、そんな風におっしゃられる方とお会いするきかがありました。 補助金申請のお手…

私の経営計画書をオープンにする

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日1日も、どうぞよろしくお願いいたします。 さてさて、先日ことです。 初めてお会いした経営者の方から、「田中さんが作成している経営計画書…

疲れる理由

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も張り切って1日、頑張りましょう。 よろしくお願い致します。 さてさて、最近「自分の性格」で、一つ分かったことがあります。 お客様と話…

気が付かないうちに、大きくなる

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も暑い1日になりそうですね。。。 さてさて、最近は自宅に帰るのが22時過ぎという日が続いています。 いま、かなり仕事が立て込んでいて、頑…

「器用」と「不器用」― ②

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も暑い1日になるのでしょうか。。。 こまめな水分補給を欠かさずに、1日元気に過ごしましょう! さて、今回のブログは、前回の続きです。 「…

「器用」と「不器用」

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今回のブログは「『器用』と『不器用』」について書かせていただこうと思います。 私は、自分自身のことを「不器用だ」と思っています。 「器用…

今週は「貨物列車」

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日の朝方は、すごい雨でした。 地面に打ち付けるように雨が降っていましたね。 九州に来ている台風の影響かな? 午前9時ごろになり、だいぶ雨…

打つべき手を打っているか

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日は、夕方4時からウェビナーを開催予定です。 【中小企業向け】強いビジネスをつくるために必要な財産とは 〜「ヒト」×「ファン」×「カネ」が…

ロゴマークに込めた想い

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日も、とても蒸し蒸しする朝で1日がスタートとなりましたね。 台風の影響でしょうか。 九州地域の皆様は、とても大きい台風が接近しているよ…

「想い」は伝わる

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日も、よろしくお願い致します。 さてさて、小規模事業者持続化補助金の申請書類作成のためのヒアリングを先週から今週に掛けて、かなりの数を…

会社の業績が悪くなる理由

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今日から9月がスタートです。 初日は薄曇りの天気からスタートですが、陽がさしていないぶん涼しく感じるので、気候的には良いかな。 9月初日も…