支えてくれる人がいるから

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日1日も、よろしくお願いいたします。

 

さてさて、昨日ですが、帰りの電車の中でスマートフォンを見ておりましたら、またまた売れている芸能人の方が自殺してお亡くなりになられたというニュースが出ているではありませんか。

 

ただただ「残念だなぁ」と思うばかりです。

 

何が原因なのかはわからないけれど、でも悩みがなければ自殺なんてしないでしょうから、何か大きな悩みを抱えておられたのでしょうね。。。

 

誰にも打ち明けられないような、大きな悩み。

 

でも、「自分の命よりも大きな悩みって何があるんだろう・・・」って、私なんかは思ってしまいます。

 

私も悩むことがない訳ではありません。

 

会社経営のことについては毎日のように悩みますし、昨年は人生最大の問題にも直面しましたし、悩んでばかりです。

 

でも、自分自身の「翌日まで悩みを引きずることが無い」という性格もありますが、それよりも支えてくれる家族や仲間がいるからっていうのが、大きいですね

 

支えてくれる家族や仲間がいるからこそ、「引きずらないで頑張ろう!」っていう気持ちになれて、気持ちを切り替えて生活したり仕事したりすることが出来ています。

 

だから、支えてくれる人ってものすごく重要。

 

自分の命を絶ってしまう人は、そういった支えてくれる人がいなかったのかな・・・。

 

私自身の周りの人からはそのような人がでないように、私が支えてもらっているのと同じように、私も関わる全ての人を支えて行きたいと思いました。

 

f:id:mr_ryotan3:20200915091450p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆