今週は「貨物列車」

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日の朝方は、すごい雨でした。

 

地面に打ち付けるように雨が降っていましたね。

 

九州に来ている台風の影響かな?

 

午前9時ごろになり、だいぶ雨が収まってきた感じではありますが。。。

 

さてさて、今日も1日、張り切って行きましょう!

 

話がかわりますが、昨日の日曜日。

 

例によって、息子と2人で電車を眺めに出掛けてきました。

 

行った場所は新川崎駅」

 

「貨物列車を見たい」というものですから。

 

朝の通勤時に新川崎駅を通過するときに、新川崎駅の向こう側に貨物が停まっているのを確認していたものですから、「貨物列車を見たい」と息子に言われた時、すぐに「あそこだ!」と思いました。

 

近くまで車で行き、入場券を買って、横浜寄りのベンチに座りながら、お菓子を食べつつ、電車を眺める。

 

ちょうど何台かの車両が車庫から出てきて、動いているところに遭遇できたので、良かったです。

 

何度も「貨物、動いているね」と連呼し、楽しそうに眺めておりました。

 

「今日も楽しく過ごしてくれて良かった」と思った、昨日1日でありました。

 

最近忙しい日々が続いていますので、そんな息子の楽しんでくれる姿を見ることが、癒しとなっております。

 

f:id:mr_ryotan3:20200907090523p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆