昨日のタイムマネジメント

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は、また一段と涼しい朝になりましたね。

 

薄手の掛け布団だけでは寒く感じて、起きてしまいましたもの。

 

今日も張り切っていきたいと思います!

 

今日は、MAP経営で将軍の日の講師を務める予定です。

 

さてさて、今日のブログは反省文です。

 

「昨日の自分のタイムマネジメントについて。

 

昨日は、オンラインミーティングを8本、リアルミーティングが1本、合計9本のミーティングを、朝10時から夜の9時30分までやっておりました。

 

本当はオンラインミーティングが9本だったのですが、お相手の方から「予定をリスケジュールして欲しい」というご連絡をいただいたため、8本になった訳です。

 

こちらとしては、「リスケジュールしてもらえて良かったぁ」って心の中では思いました。

 

予定を隙間なくいれてしまったため、リアルミーティング開催場所までの移動時間を確保することができず、オンラインミーティングは江東区のオフィスではなく、リアルミーティングを開催する場所に近い品川のホテルを借りて、そこに1日巣ごもってやっていました。

 

連続するオンラインミーティングをカフェでやる訳には行かなかったし、ちょっとデリケートな話もあったので、個室が欲しかったからというのも理由としてあります。

 

あと、ちょっとホテルでテレワークするということを経験してみたかったというのもあります。

 

アパホテルでやったのですが、朝9時過ぎから夜の7時まで利用させてもらって、料金なんと3,000円。

 

かなり長時間でしたので、シェアオフィスの1室を借りて仕事をするよりも全然安いですね。

 

ちょっと時間ができたら、ベッドもあるから横になって休んだりできますしね。

 

(まぁ、昨日は休む余裕なんて無かったけどね)

 

「まぁ、これはこれで良いね」と思いました。

 

ただ、もう1日ミーティング10本なんて、やりたくない!

 

身体を動かしている訳じゃないけど身体が重たくなったし、精神的にもだいぶ疲労しました。

 

今週は予定がつまっていたものですから、昨日しか自由に予定を設定できる日がなくて、詰め込んじゃったんですよね。。。

 

もう、やっちゃダメです!

 

タイムマネジメントをもう少ししっかり行わなければ!と思いましたね。

 

という訳で、本日のブログは私の昨日の行動の反省でございましたm(_ _)m

 

タイムマネジメントの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆