苦渋の決断

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

10月2日申請締め切りの補助金ラッシュが終わりまして、ホッと一息ついているところです。

 

以前もSNSに投稿しましたが、今回の補助金申請書類作成件数は「20件」。

 

いやぁ、よく頑張りましたよ。

 

その分、緊急性のある仕事以外は全部後回しにしてしまったので、今週と来週はそちらの対応に追われる感じかな・・・。

 

忙しい日々はまだまだ続きそうです。

 

別の補助金申請の依頼を受けたのですが、上記のような状態ですし、ラッシュが終わったとはいえ、現在依頼を受けている補助金申請が2件(しかも、金額が大きいやつ)あるため、とてもじゃないけれど受けられないと判断し、お断りをしてしまいました。

 

基本的には、自分ができそうなことについては全てお引き受けをしてきたのですが・・・、苦渋の決断でした。

 

経営計画のサポート依頼も何件もいただいておりますので、パンクしてしまうと思い・・・。

 

以前もこのブログで書きましたが、来年に向けて本気で「採用」を考えたいと思います。

 

2件の申請があるとはいえ、9月と比べれば少し余裕もできそうなので、どんな方にティー・エー・リンクに参加してもらいたいかを、じっくり考えたいと思います。

 

もう「仕事を断る」なんて言う、苦渋の決断をしなくても良いようにね。

 

決断/苦渋/暗闇/通知|ピープルズ|無料素材

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆