2014-01-01から1年間の記事一覧

サービスエリア

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、車で東京へ帰省。前回帰省した時は、渋滞にたくさん巻き込まれてしまい、9時間掛かりましたが、今日は6時間で東京まで来ることができました。 どうやら、帰省ラッシュは終…

交通マナーを良くするために

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 明日から車で東京に帰省するため、夕方ガソリンスタンドに行ってきました。ガソリンがかなり安くなっていますね。2ヶ月くらい前は1リットル150円を超えていたと思うのですが…

海外生活は、できない!!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の朝も非常に寒かったですねぇ。寒さで朝起きてしまいました。 さて、今日の夜にテレビを見ていましたら、アメリカで子ども用の銃が出回っていることがやっていました。 確か…

「お金」じゃないんだなぁ!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、これまでの疲れが溜まっていたのか、久しぶりにお昼まで全く気付かずに寝てしまいました。よく寝ました。 さて、野球ファンの方であればもう既にご存知のニュースかと思い…

2015年も、大阪で楽しめそう!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は会社の大掃除。1年間の感謝をこめて、オフィスをきれいにしました。来年に向けた良い準備ができたと思います。 今日から帰省ラッシュのようですね。新大阪からの新幹線の自…

営業マンの新たな必需品

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 当社MAP経営も、明日の大掃除で1年が終わります。営業日としては最後の日だった今日、感慨深く仕事をしておりました。 さて、皆さんは「モニター」って持って歩くこと、ありますか…

写真写り

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日、会社のオフィスでデスクワークでした。今月1ヶ月と今年1年間を振り返る、そんな1日を過ごしていました。 さて、最近はスマートフォンでかなり綺麗に写真が撮れるよ…

年末年始の帰省

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は「クリスマス・イブ」。街にはサンタクロースが溢れていましたね。バイクに乗っているサンタクロースとか、一生懸命フライドチキンを売っているサンタクロースや、ケーキ販…

力を入れる時は力を入れる、力を抜く時は力を抜く

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、東京本社で1日会議。来年度の方針を全社員で検討するための会議です。長い1日になりそうです。集中して臨めるよう、朝食タイム中です。 さて、昨日大阪支社で仕事をして…

ゆずに、願いを込めて

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、日曜日と祝日の谷間となる平日ですので、休んでおられる方も多いのではないでしょうか? 私はと言うと、明日の本社での会議のために前日移動中です。明日朝の移動でも良い…

1周年を振り返り・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日はお休みだったため、梅田に出掛けていました。 クリスマス前ということもあり、いつもの土日以上に人であふれていました。道を歩くのも一苦労・・・。23日の休みも、大変な…

公募社長だから、できること

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の夜は、自宅でテレビを見ながらまったりしています。 さて、フジテレビの「リアルスコープ」を見ていましたが、「いすみ鉄道」が取り上げられていましたね。 赤字続きの第3…

忘年会疲れを取るためには?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の大阪の最低気温は0℃だったようです。どおりで一段と寒さを感じた訳ですね。 明日は雨のようですが少し今日よりも暖かいようです。天気予報を見て、少しホッとしました。 さ…

「徹底」の大切さ

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、午前中は奈良県の法隆寺で、午後は兵庫県の神戸で仕事をしておりました。東へ西へ、充実した1日を過ごしました。 大阪は、今冬1番の寒さになったようですね。雪も降った…

代行サービス

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の仕事は、南森町からスタート。風が非常に冷たく吹いていますが、張り切って行きたいと思います。 イルミネーションが多くなってきて、いよいよクリスマス、そして年末年始モ…

私の体調管理法

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は、1日冷たい雨で終日寒かったですね。明日も最高気温が4℃みたいです。気合いを入れないと過ごせ無さそうだな。 さて、日本海側では記録的な大雪が続いているようですね。…

フォーク居酒屋

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日、大阪支社の12月さんげつ会議(前半総括会議)でした。今年の残り2週間の活動と、来年に向けた活動を明確にした、良い1日となりました。さぁ明日から、今日決めた…

「いいね!」に困る・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日、プライベートなことのために時間を使おうと思っています。何をするかは、考え中。考え過ぎて夕方にならないように、時間を有効活用しなければ! さて、私はよくFacebo…

忘年会

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日の大阪は、雲が少なく、非常に良い天気です。これから会社に行って、少し仕事をして、それから忘年会に参加です。 さて、その忘年会ですが、皆さん今年はどれくらい既に行われ…

食べる時くらい、安心感を得たい

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今週1週間も、お疲れ様でした。金曜日ですから、忘年会を開催しておられる方も多いでしょうね。 さて、「ぺヤングソース焼きそば」の異物混入事件のニュースがインターネットでも…

スマホで、管理できない!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日から妻が一時帰省しています。日曜日に友人の結婚式があるためで、少し実家でゆっくりしたいと言うことで、3日前ですが帰省中です。 今日から月曜日の朝まで独身生活になりま…

LINE長者

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は1日デスクワークでした。最近外出続きでしたので、溜まっていた仕事を行ったり、ゆっくり物事を考えるのに有意義な1日となりました。 さて、皆さんは「LINE」は使用さ…

2020年問題

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 昨日は、大阪→淡路島→高松と移動しながら仕事をしていました。高松で宿泊して迎えた今日は、徳島に移動して仕事をし、夜は大阪でお客様とお会いします。移動を楽しみながら行きた…

ラジオからの学び

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日から、また新たな1週間が始まりましたね。寒さにより、布団から起き上がるのが億劫になってきましたが、何とか気合いで活動を始めました。今週1週間も、皆さん宜しくお願い…

日本の風物詩

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 土曜日が出勤だったため、今日は自宅でゆっくり過ごして、体力回復に努めていました。 さて、我が家のリビングは4畳半ほどのサイズですが、ホットカーペットに50cmほどの高さ…

どのくらい待てる??

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は終日、来年の当社大阪支社の単年度計画立案のために出勤でした。来期に向けた良い準備ができました。 さて、出勤する前に見ていた情報番組で、「最近の若者は、あまり待ち合…

選挙の応援演説から感じること

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 1週間が終わった金曜日の夜、ゆっくり過ごしておられる方、忘年会帰りの方、様々いらっしゃると思います。お疲れさまでした。 さて、昨日の話ですが、新大阪駅前に安倍首相が来て…

会計事務所甲子園

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 2週間ほど前にこのブログで「インフルエンザが流行し始めた」という記事を書きましたが、どうやら大阪で大流行になり始めたらしいです。 今まで以上に、こまめな手洗いやうがいが…

小さなことから、コツコツ差別化

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日は「会計事務所甲子園(http://k-koushien.org/)」というイベントのため、朝早くから東京に向かっています。 イベントは13:00からなのですが、13:00に合わせて東京…

僕らの仕事

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。 今日から一気に寒くなりました。コートとマフラーが今日あたりから手放せなくなる感じなのでしょうか。 今日は、仕事で淡路島に行ってきました。淡路島というと「玉ねぎ」というイ…