海外生活は、できない!!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日の朝も非常に寒かったですねぇ。寒さで朝起きてしまいました。

 

さて、今日の夜にテレビを見ていましたら、アメリカで子ども用の銃が出回っていることがやっていました。

 

確かにアメリカは銃社会と聞いたことがありますが、子どもにまで銃を持たせる、そんな社会なんですね。

 

いまアメリカでは、10人中9人が銃を持っているのだとか。そこまでだとは思いませんでした。恐ろしいですね。

 

そんな社会だから、銃に関するニュースが絶えないようで、発砲事件はもちろん、銃の暴発事件がちょくちょくあるのだとか。

 

小学生くらい子が銃を持って歩いていたら転んでしまい、その瞬間に銃が暴発して、その子が亡くなってしまう事件や、間違って子どもが子ども撃ってしまう事件などなど。

 

子どもに銃に慣れてもらうように、実弾訓練をしたり、動物を撃つ姿を見せて興味を示させたり、日本では考えられないことが平気でアメリカでは行われている。

 

これだから、海外に行こうって気持ちが薄れちゃうんですよね。

 

今年初めて海外旅行をして、少しだけ海外慣れをしましたが、海外で生活はできなさそうだな・・・。