私の体調管理法

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、1日冷たい雨で終日寒かったですね。明日も最高気温が4℃みたいです。気合いを入れないと過ごせ無さそうだな。

 

さて、日本海側では記録的な大雪が続いているようですね。ニュースで見ていますが、飛行機も欠航になったり、特急電車も運休になったり、大変なことになっているようですね。

 

雪かきをしておられる様子がニュースで報じられていますが、選挙があった日曜日は、ある男性が「(雪かきが大変過ぎて)選挙に行こうと言う気力が起こらない」と仰っていました。

 

実は今日は広島で仕事をしていたのですが、帰りの新幹線で電光掲示板に、「瀬戸大橋線、強風のため運転取りやめ」と出ていました。

 

今年の冬は、どうやら大変な冬になりそうです。

 

こう寒い日続いたり、天候不順が続いたりすると、どうしても体調を崩してしまいやすくなります。

 

師走の忙しい時期に体調を崩す訳にはいきませんから、体調管理には気をつけたいものです。

 

私の場合は、夜にお風呂に入る際、ゆっくりと湯船に浸かることが、リラックスもできますし、体を温めた状態で眠ることができますから、寒くて寝れず、体調を崩したということが、最近はありません。(昨年までは、年末に1度や2度は風邪をひいていましたが・・・)

 

皆さんも、十分お気を付けください。