写真写り

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は1日、会社のオフィスでデスクワークでした。今月1ヶ月と今年1年間を振り返る、そんな1日を過ごしていました。

 

さて、最近はスマートフォンでかなり綺麗に写真が撮れるようになってきましたので、FacebookなどのSNSで色々と写真を見る機会が多くなりました。

 

その写真、笑顔で写っている写真だったら良いのですが、時々ひきつったような顔で写真に写っていることってないですか?

 

「自然な笑顔」ってなかなか難しいですよね・・・。

 

プロの方いわく、「レンズのちょっと上」を見たり、「自分がラクな姿勢になる(壁にもたれかかる、ポケットに手を突っ込むなど)」と顔の筋肉がほぐれるそうですよ。


また、「上の歯だけを出して下の歯を見せないようにする」、「息を全部吐く」「方を回したりする」ことで肩の力を抜く、「目をぱっちり開く」などをすると写真の写り方が良くなるようです。 

 

なるほど、写真を撮ってもらう前には、少し肩の力を抜いてラクな姿勢になると良いのですね。

 

私はあまり写真写りが良くないので、参考にしようと思いました。

 

さて、明日は最終営業日。頑張るとしますか!