営業マンの新たな必需品

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

当社MAP経営も、明日の大掃除で1年が終わります。営業日としては最後の日だった今日、感慨深く仕事をしておりました。

 

さて、皆さんは「モニター」って持って歩くこと、ありますか?

 

私は、営業でお客様に当社のMAPシステムを見てもらう時に、パソコンに繋いでご覧頂くために、よくモニターを持ち歩いています。

 

もちろん、よくオフィスにあるようなモニターではないですよ。下にある写真のようなモニターです。

 

これ、持ち運びには凄く便利ですよ。営業の方はアイテムとして持っておくとよいと思います。

 

今日も午前中に、とあるお客様にMAPシステムを使ってDEMOを行っていましたが、逆にこちらのモニターの方に興味を持たれてしまいました・・・。

 

このモニターを来年もたくさん持ち歩いて、MAPシステムの良さ、経営計画シミュレーションの良さ、お伝えしていこうと思います。

 

 さぁ、明日は大掃除。しっかり机の中から、研修ルームから、ロッカーから掃除をして、来年またキレイな状態からスタートできるよう、取り組みたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20141226180849p:plain