代行サービス

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日の仕事は、南森町からスタート。風が非常に冷たく吹いていますが、張り切って行きたいと思います。

 

イルミネーションが多くなってきて、いよいよクリスマス、そして年末年始モードに突入してきましたね。

 

私も年末年始は、実家に帰京する予定です。経費節約のため車で。

 

そんな年末年始は、同窓会とか企画されたり参加されたりする方が多いのではないでしょうか?

 

そんな同窓会の企画や運営の代行をしてくれる会社が、最近増えているようですね。

 

確かに、参加するだけだったらラクですが、企画をしようと思ったらものすごいエネルギーが掛かりますよね。そう考えると、企画することが億劫になってしまったり・・・。

 

でも、その代行会社は、参加名簿の作成から、会場手配、案内状発送、当日運営などをすべて一手に引き受けてくれるそうです。

 

会費の相場は5,000円~10,000円とのことで、「まぁまぁそのくらいかな」と言う感じですよね。

 

「久しぶりにたくさんの友達と会いたいなぁ」って言う方、お勧めかもしれませんね。

 

私はと言うと・・・、たくさんの友達に会いたいっていうくらいの人数の友達はいないから、代行業者を使うことはないかな(笑)

 

でも、代行業者って最近たくさん見かけるようになりましたね。家事代行や、運転代行、宿題代行などなど。

 

良いものもあれば、悪影響が出るものもあったりします。良く考えた上で利用したいものですね。