好印象がリピーターを増やす

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

昨日は、1年に1回の健康診断でした。

  

本当は2020年内に行きたかったのですが、コロナの影響で病院側も人数を制限して対応しているようで、今年に入ってからの受診となりました。

  

昨年夏に横浜に引っ越して来ましたので、横浜で健康診断(健保指定ドック)を受診するのは初めて。

  

一番自宅に近い病院は、昨年12月初旬の時点で、春まで予約が取れないとのことでしたので、鶴ヶ峰病院で受診することとなりました。

  

天気は晴れで、気持ちの良いスカッとした朝でしたが、心の中は憂鬱。

  

私の中では、1年に1回の嫌なイベントです。

  

何が嫌って、バリウム検査。

  

あれ、何とかならないものかね(笑)

  

かと言って、胃カメラ飲むのも嫌なんですけどね。

  

と言うことで、本当に嫌なイベントなんです。。。

  

鶴ヶ峰病院へは、鶴ヶ峰駅から送迎バスが出ていたので、それに乗って向かいました。

 

高齢者が多かったですね〜。

  

バスの中も、病院に入ってからも、来院している方の70〜80パーセントが高齢者でしたね。

 

私は滅多に風邪をひかないし、健康診断もこれまでは検診センターみたいなところで受診していたから、総合病院みたいな場所に行くのは久しぶりだったかも。

  

何もなくても病気の人に対応するのは大変だろうに、コロナの影響でさらに神経も使うだろうから、医療現場の皆様には本当に頭がさがる思いです。

  

そんな大変な状況の中でも、鶴ヶ峰病院で健康診断の対応をしてくださった皆様、とても丁寧に対応していただいて、笑顔もあって、すごく私の中では印象が良かったです。

  

「来年も、ここで受診しても良いな!」と思いましたね。

  

来年度は、歩いていける距離の病院が今回のように予定が合わなかったら、鶴ヶ峰病院に行くことにしよう。

  

人に与える好印象が、こうやってリピーターを増やすんだよね。

  

最高の無料イラスト: ユニーク病院 画像 フリー

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆