1月23日/乗り鉄旅(京浜急行)-①

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

先日の土曜日は、京浜急行乗り鉄してきました。

  

朝起きて直ぐに、「今日は2100」に乗りたい言い出したため、リクエストにお答えしまして。

  

「2100」とは、京浜急行2100形のことを言っておりまして、1両2ドアのこのような車両です。

  

京浜急行、10月ダイヤ改正実施 | akkiの鉄道旅行記

  

ちょうどこの車両が来るかどうかが分からず、とりあえず上大岡まで車を走らせ、そこから快速特急に乗って南へ(三浦半島方面へ)行ってみることにしました。

  

「まもなく電車が参ります」とアナウンスがあり、入線してきた電車を見てみると、なんと「2100形」ではありませんか!!

  

しかも青色の2100形

  

京浜急行のカラーは赤色ですから、非常に珍しいです。

  

京浜急行ではあまり見ない色なものですから、息子は「これは本当に京急か?」みたいな顔をしていましたが、「珍しい京急電車だなぇ」と言って電車に乗り込む。

  

靴を脱がせて座席の上に座らせ、外の景色を眺められるようにしてあげました。

  

以前は「横須賀中央」まで乗ったことがありますが、今回はもうちょっと足を伸ばしてみようと思い「京急久里浜」まで乗ってみました。

  

いつも通り、何をするわけでもないんですけどね(笑)

  

京急久里浜に到着したら、車掌さんに手を振って電車をお見送りして、駅前にあるエクセルシオルカフェへ。

写真の説明はありません。

  

そこでキッズ用アップルジュースを飲みながら、電車のYoutube動画を見て、まぁいつものように電車旅を楽しみました。

  

帰りはちょっと大変でした・・・。

  

帰りのことについては、また次回のブログで書こうと思います。 

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆