カタチって大事!

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今週も1週間が終わりました。皆様お疲れさまでした。

 

明日からゴールデンウィーク突入なって方もいらっしゃるんでしょうね。MAP経営は、カレンダー通りですので、来週は29日のみがお休みで、5月2日~6日までがゴールデンウィークとなります。

 

さて、クレドカードが完成し、名刺、ロゴが変わってから3週間が経過しました。

 

お客様にMAP経営をご紹介する、その説明の仕方がガラリと変わり、「どんな会社なのか」が説明しやすくなった気がしています。

 

どうしてもこれまでは「商品説明」を中心とした会社説明になっていた気がしますが、クレドが出来上がってからは、「会社の目的」を中心とした会社説明になってきた気がしていて、会計事務所以外の一般企業へご説明する時に、ものすごく説明がしやすいと感じています。

 

自分がいま感じている生きがい(全ての中小企業が経営計画書を作成する)にも繋がっているので、自分の中で腑に落としたカタチで、理念やバリュー、コミュニケーションワードが説明できています。

 

やはり、カタチにするって大事ですね。

 

f:id:mr_ryotan3:20150424185506j:plain