気合いと根性

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。


今日も1日、社長の浅野と一緒に、お客様の事務所を訪問です。(昨日も午後半日、そして明日も浅野と一緒に動きます)


今日は、非常に良い出会いがありました。同じ桃山台駅に住んでおられる、保険会社のライフプランナーの方。


ただのライフプランナーではなく、「お客様の願いを叶えるライフプランナー」であり、「お客様のリスクを守るライフプランナー」であられる方。


「願い」があるからこそ「リスク」が発生するのであり、「願い」がなければ「リスク」なんて無いようなもの。ただ保険を売るだけではなくて、そういったお客様視点に立って動いておられる方です。


私たちMAP経営が行っている仕事に非常に共感して頂けて、これから良いパートナーになって頂けそうな気がしています。


営業として成長するためには「気合い」と「根性」が必要だとのこと。精神論かもしれませんが、気持ちがあって初めて動ける訳だし、気持ちが入っていなければ、相手に対して自分の思いは伝わらないですから。


もちろん、テクニックとかも大事なんでしょうが、まずは相手の立場に立って物事を考えられるようになることと、気合い&根性で何事にも立ち向かっていくということが基本ですよね。


このような出会いって大事です。大切にしなきゃなぁ。

f:id:mr_ryotan3:20150424184031p:plain