疲れた時には!

皆さん、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、妻とお昼にラーメンを食べに行き、その帰りに本屋に寄って読みたい本を買って帰ってきました。

 

今日も1万歩以上歩いて、しっかり水分も補給して、休みを満喫させて頂きました。

 

さて、日中は少し暖かくなってはきましたが、まだまだ朝晩は寒いと言う日が続いていますね。

 

日ごろの疲れと体を温める意味を込めて、私はよく湯船につかります。リラックスできるんですよね。

 

時々シャワーだけで済ませることもありますが、体はあまり温まらないですし、リラックス効果は得られないので、なるべく湯船につかるようにしています。

 

でも、どうしてもシャワーで済ませなければならないときは、こんな方法をすると良いみたいですよ。

 

・目の周囲に約42度のお湯をあてて、目の疲れを回復させる。

・同じく42度くらいのお湯を洗面器に張って、手や両足を中に入れて20分程度浸す。

 

シャワーしか浴びられない時、試してみようかな!

 

f:id:mr_ryotan3:20150419183232p:plain