やっぱり、分かる!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、新潟でお客様の計画立案サポートをさせて頂き、夕方は東京に戻ってきて、明日の社内研修に備えて、ホテルでゆっくりしています。

 

体力があったら、東京でどなたかとお会いしようと思ったのですが、少し疲れが溜まっていまして、休息を取ることを選択しました。

 

さて、今日の宿泊先は「浜町」にある東横インなのですが、浜町って皆さん分かりますか?

 

都営新宿線で、馬喰横山と森下の間にある駅なのですが、東京でビジネスホテルを探したら、ほとんど空いていなくて、新宿に一番近いホテルがここだった訳です。

 

新潟からこの浜町に来るためには、上野で新幹線を降り、山手線で秋葉原へ向かい、秋葉原から徒歩で岩本町駅へ移動して、それで浜町と言う感じです。

 

秋葉原を通ると言うことだったので、格安simカードについて色々と情報を仕入れたいと思い、電気街に行きました。

 

すると、ほとんどが中国や韓国の人ですね。遠目からでもすぐに分かりました。

 

道の真中で集団でしゃべっていたり、店の前で集団で待ち合わせをしていたり。

 

う~ん、他の人の迷惑と言うのは、顧みないものなのですかね・・・。

 

その感覚・神経、逆に素晴らしいと思ってしまいました。

 

さてさて、明日は午後から社内研修です。午前中は溜まったデスクワークをすることにします。