間違った認識・・・

 皆さん、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は三ノ宮から仕事スタートです。その後、芦屋→大阪市内へと移動しながら1日仕事です。

 

さて、昨日とあるテレビ番組を見ていたのですが、皆さんは「一本締め」って、どうやるかご存知ですか?

 

手を1回「パン」と鳴らすこと?

 

私も昨日まではそう思っていました。

 

でも、それは「一丁締め」と言うそうです。

 

「一本締め」とは、「パパパン、パパパン、パパパン、パン」と手を10回鳴らすことを言うようです。

 

最後に「パン」と1回鳴らして9回から10回にするのは、「九」に一本線を足すと「丸」となり、丸く収まるという意味があるそうです。

 

いやぁ、今まで間違えて覚えていました。恥ずかしい! これからは、正確に言わないと。

 

さぁ、今日も1日頑張りますよ!

f:id:mr_ryotan3:20150412222931p:plain