動きが変わる!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、明石から大阪へ移動しながら仕事をしていました。春の陽気で、すごく心地よい1日でした。皆さんは、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

さて、「『俺のキャッシュフロー』のタイトル打っておきながら、なかなかキャッシュフローの話出て来ないじゃないか」と時々言われるこのブログですが、今日はちょっとだけキャッシュフローの話を。

 

世間では、昨日の4月1日から色々な物品の値上げが起こっているようですが、私の1ヶ月使えるお金(お小遣い)はと言うと、1万円ほど値下がりです。

 

貯金がなかなかできないので、少しだけ家計を切り詰めるために値下がり・・・。

 

そのため、今日はちょっと普段とは違う動きをしていました。

 

お客様のところからお客様のところに移動する時、どうしても若干のタイムラグが出ます。30分程度時間が余っちゃったり。

 

今までは、喫茶店に入って準備をして次のお客様とのころに向かっていましたが、喫茶店に入るとどうしても300円前後掛かってしまうので、切り詰めるために、自動販売機で飲み物を買って、邪魔にならないところで待つような感じで過ごしていました。携帯電話も持っていますので、お客様と連絡を取りながら。

 

ちょっとずつかもしれませんが、切り詰めることで、家計に貢献できるのであれば!

 

キャッシュアウトを少しでも防ぐために、引き続き頑張りたいと思います。