通信費を抑える!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

昨日&今日と、外はだいぶ寒いですね。金曜日の暖かな気候をベースにした服装(コートなし)のため、寒さに身震えています。

 

今日は午後から社内研修。いまは新宿のカフェで、コーヒーを飲みながら、落ち着きながら仕事をしています。

 

さて、昨日秋葉原で格安simカードに関する情報を仕入れていたのですが、いまドコモで掛かっている通信費をだいぶ押さえられそうな気がして、かなり驚いています。(もしかして、情報を仕入れるのが遅い??)

 

いま、携帯端末の分割代金も含めて、私と妻で28,000円程度、掛かっています。(私がスマホipadルーター、妻がスマホ、合計4台)

 

それが、ipadを使用する際はWi-Fiテザリングに切り替えて、私と妻のスマホは格安simカードに切り替えて、ルーターも切替をすれば、だいぶ通信費を安く抑えられそうな気がしています。

 

もうちょっと早く気が付いていれば!

 

先日もブログで書きましたが、なかなか貯金ができずに苦労しています。ちょっとでも良いから工夫を凝らしていこうと思います。

 

それでは、週末の時間を、ぜひ有意義にお過ごしください!

f:id:mr_ryotan3:20150405094916j:plain