サービス業??

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は1日、徳島で仕事をしていました。先ほど自宅に帰ってきて、ブログ投稿しています。

 

さて、夕方のお客様訪問前に、とある喫茶店で合間の時間を過ごしていました。

 

見た瞬間、入るのに躊躇してしまう感じのお店だったのですが、他の合間の時間を過ごせそうな場所がなかったため、思い切って入ってみました。

 

店内に入ると、50歳代の女性オーナーと、常連さんと思しき60歳くらいの男性の2人がいました。

 

久しぶりのお客さんだったのだろうか、びっくりした感じで「いらっしゃいませ」とオーナーから声を掛けられました。

 

店内を見回すと、カウンターには新聞が散らばっており、奥のテーブルには生活用品が置かれており、棚は雑然とした感じ。

 

いくらお客さんが来ないとはいえ、お客さんを迎えると言う感じは一切ありませんでした。

 

サービス業を営んでいるのだから、もうちょっと何とかならないものかと、少し気分が悪くなりました。

 

さてさて、気持ちを切り替えて、明日の仕事の準備をするとしますか。

 

f:id:mr_ryotan3:20150427215744j:plain