サービス業?? Part2

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。
 
 
今日は会社帰りに、会社近くのうどん屋さん&蕎麦屋さんで飲んで帰ってきました。(つまり2軒行ったということです)
 
 
1軒目のうどん屋さんは、うどん1杯280円で提供しているような格安うどん店だったのですが、メニューは、もちろんうどんはありますが、天ぷら、串揚げ、唐揚げ、ポテトフライ・・・と、油ギッシュなメニューが豊富でした。
 
 
油ギッシュではないは、ポテトサラダとどて焼き、枝豆だけのような感じで・・・。
 
 
ビールを頼むと同時に、唐揚げを頼んだのですが、ビールが到着する前に唐揚げが到着したり、唐揚げを食べてみたら中が全然焼けていなくて赤い状態だったり、まぁすごい状態でした。
 
 
指摘をすると、店員さんが開口一番「3分ちゃんと焼いたんですけどね・・・」。
 
 
ここであまりいい訳はいらない気がする。最初にきちんと謝ることが大事なんじゃないかな。
 
 
良い気分で飲んでいたので、笑って飛ばせましたが、あの対応に怒る人もいるだろうな・・・。もうちょっとサービス業としての自覚を持った方が良いかもしれない! 帰りの電車の中でそんなことを思いながら帰宅しました。
 
 
さて、明日は休み。自分の頭の中を整理する時間にしよう!