応援したいプロ野球選手

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

明日から2泊3日の出張に出かけるため、準備をしながら日曜日の夜を過ごしています。

 

さて、昨日からプロ野球の日本シリーズが始まりましたね。甲子園で行われていますが、昨日は阪神が勝ち、今日はソフトバンクが勝って、1勝1敗になり、火曜日から舞台は福岡ドームに移るようで。

 

先日は、ドラフト会議も開催されて、抽選なども行われて大盛り上がりしていましたが、それとはまったく逆に、「戦略外」とみなされて、退団を余儀なくされた選手もニュースで発表されていましたね。

 

30代後半や40歳を超えてくると、確かに分かるのですが、中には20歳の選手も戦略外とみなされて、退団をせざるを得ないようで。

 

プロ野球の世界に入ることも狭い門だと言われていますが、そこで活躍し続けることはさらに狭い門なのは分かるのですが、20歳ということは、まだプロ野球の世界の門をたたいてから2年くらいしか経っていないのに、「お前は戦力外」って言われたってことですよね。

 

何か理由があってなのでしょうけど、とは言え、厳しい世界ですね。

 

この選手、トライアウトでどこかの球団に所属したのであれば、ぜひ個人的に応援したいなと思いました。

 

さぁ、明日からの出張に備えて、準備を続けるとしますか。

f:id:mr_ryotan3:20141026231942p:plain