応援してくれる人がいる!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)大阪支社の田中です。

 

台風一過ですね、すごくよい天気です。午前中の仕事がひと段落し、これからちょっと休憩して午後の活動に移ります。香川での仕事、お客様のお役にたてるよう、頑張ります!

 

さて、これまでずっと「P-D-C-Aサイクル(経営サイクル)」を自然発生的に回せるようになるためのポイントについて書いてきました。基本的な事柄かもしれませんが、なかなか実行するのは難しいものです。私も今年営業という現場でひしひしと実行の難しさを経験しています。

 

では、どうやったらこの「P-D-C-Aサイクル」を回すことができるようになるのでしょうか?

 

私も含めてですが、人間はどうしても自分には甘い生き物です。何か障壁にぶつかった時には、挫折をしてしまいがちです。

 

でもそんな時って、誰かのサポートがあったりすると、結構頑張れたりするもではないでしょうか? 「頑張れ」って応援してくれたり、「こうやるといいんじゃないかな」などアドバイスをしてくれたりすると、ものすごくやる気になったり、元気になったりします。

 

「P-D-C-Aサイクル」は、いきなり自然発生的には回らないものです。ですので、誰かの応援を借りるのが良いのではないでしょうか?

 

では、一体だれに頼むべきなのか? それはまた、明日にでも書こうと思います。

 

それでは午後も頑張っていきましょう!

f:id:mr_ryotan3:20110527165303j:plain