秋と言えば・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

明日からの新潟での仕事に備えて、いま陸路で新潟へ向かっています。新幹線を乗り継いで、5時間の旅。到着は22時30分くらいかな。ゆっくり行こうと思います。

 

秋ということもあってか、観光で関西に来ている方が多いようですね。いつも以上に、観光旅行用のバッグを持って新幹線に乗っている方が多いように見受けます。

 

関西に移動してきて、紅葉のシーズンを迎えるのは初めてですので、いろいろ回りたいと思っているのですが、今度の3連休は仕事&社員旅行なので、関西の紅葉景色は楽しめ無さそう・・・。

 

今年の紅葉は、ちょっと遅いのでしょうか。11月中旬から下旬にかけて見頃のところが多いようです。来週がダメでも、その次の週に期待が持てそうなので、良かった!

 

今日のこのブログは18:00に投稿しましたが、新幹線の外に見える景色は、もう真っ暗です。陽が落ちるのが本当に早くなりました。

 

陽が落ちるのが早くなると何となく物悲しくなりますが、逆に夜の時間が増えると思えば、余暇を楽しんだりする時間に多くを当てられるので、意外に良いかもしれません。

 

私も、これからの時間は、移動しながら読書に耽りたいと思います。

f:id:mr_ryotan3:20141027175354j:plain