一番いやな季節が到来!?

 

今週の水曜日に行われるセミナーの準備をしていたら、こんな時間に!危うく日をまたいでしまう所でした。

 

昨日まで悪かった体調は、かなり良くなりました。心配してコメントを頂いた皆様、ありがとうございました。

 

さて、今日は妻と梅田に出かけたのですが、体調は完璧に良かったのに、駅に向かっているうちにどんどん鼻水が出てきて、目がしょぼしょぼし始めてきました。

 

天気は晴れていたし、気温は18℃くらいまで上がったし、これは花粉症!?

 

あわててマスクを購入して装着したら、かなり落ち着きました。やはり花粉に反応していたようです。

 

昨年は2月下旬から悩まされていましたが、まだ2月入ったばかりですよ。毎年花粉に悩む期間が前にずれて来ている気が・・・。

 

ひどい人は頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりするようですが、幸い私はそこまでの重症ではなく、鼻水が出て、軽く目がしょぼしょぼする状態なので、まだ軽症なのでしょうが、それでもこの時期は、鼻炎薬を飲まないとキツい状態です。

 

春夏秋冬の中で一番いやな季節が到来。薬でだましだまし、上手く付き合っていくしかないかな。

f:id:mr_ryotan3:20140202232239g:plain