学生最後の旅行

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、大阪支社との合同会議のため、新幹線で大阪に向かっています。

 

博多駅には学生さんが多かったですね。恐らく学生最後の旅行に繰り出すのでしょう。4~5人のグループあり、カップルあり。新社会人になる前の最後の学生時代の思い出を存分に作ってほしいものです。

 

ちなみに私の学生時代最後の旅行はと言うと、京都でした。

 

アルバイトの予定をパンパンに入れていたため、海外に行くと言う予定は立てられず、その頃にお付き合いしていた彼女との京都旅行が最後でした。

 

いまから10年も前なんですね。

 

その旅行からほどなくして、彼女とは別れたため、その当時は苦い思い出だったのですが、今となっては懐かしい思い出です。あの彼女は今どうしているだろうか・・・。

 

でもその彼女と付き合いを続けていたら、もしかしたらこんなにも仕事に打ち込むことは出来ていなかったかもしれません。仕事に打ち込める時期が続いたからこそ、いまの妻と出会うことができ、こうして福岡で暮らすことができる。

 

前方の座席で、イチャイチャしているカップルを見ながら、そんなことを考えていました。

 

さて、今日も1日頑張るとしますか!

 

f:id:mr_ryotan3:20160314100242j:plain