熊本駅にて

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日は、1日熊本県内で仕事でした。雨が降ったりやんだりの天気で、「どっちなの!?」って感じでしたが、5つの会員会計事務所様をご訪問させて頂くことができました。

 

熊本駅に降り立った時、改札前に、でっかい「くまモン」の像がありました。

 

旅行客はみんな像の前で写真を撮っていました。私もそんな旅行客にまぎれて、写真を1枚撮影。

f:id:mr_ryotan3:20160318194346j:plain

 

ご訪問させて頂いた、ある会員会計事務所の所長先生にお聞きしましたが、やっぱり「くまモン」効果って言うのは絶大みたいですね。

 

ゆるキャラの元祖と言っても過言ではないでしょうし、街中の至るところに「くまモン」がいるし、かわいいからつい写真を撮りたくなっちゃうし、「くまモン」商品、買っちゃいますよね。

 

ちなみに、現在の「くまモン」、以前の「くまモン」と少し違うようですね。

 

出始めたころは、もう少し目が細かったりしたそうなのですが、改良に改良を重ねていまの姿になったのだとか。

 

また、この「くまモン」を商品のパッケージに使いたいとかあったら、申請を出せば無料で使えると言うから、そりゃ流行りますよね。

 

帰りにも、くまモンの駅長室の写真をパシャリ。f:id:mr_ryotan3:20160318194404j:plain

 

気持ちがホッコリします。

 

また来よう! 仕事でも、プライベートでも。