好きな料理は、何ですか?

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。

www.mapka.jp

 

土日に体調を崩していた身体も全快となり、身軽に今日も大阪市内を動いています。午後も宜しくお願いします。

 

さて、昨日自宅に帰ると、妻がこんな質問をしてきました。

 

「トマトが好きだっていうのは知ってるけれど、好きな料理ってないの?」

 

あまり深く考えたことがありませんでした。「好きな物ってなに?」って聞かれたら、「甘いもの」とか「トマト」って答えていたので、「好きな料理は?」って言われて、昨日は困ってしまいました。

 

そして今日、オフィスから梅田に移動する前に、新大阪駅にあるカレー屋さんに立ち寄り、何も迷うことなく、「ナスとイタリアンのカレーライス」を注文しました。

 

そこで、ふと、「自分は、トマトベースの料理が好きなんだな」と改めて感じました。

 

迷いなく、写真を見て、トマトが上に乗っているメニューを選びましたし、パスタだったら必ず「ミートソース」か「ナポリタン」を注文するし、スープと言ったら「トマトベースのスープ(ミネストローネとか)」を注文します。

 

これから「好きな料理は何?」って聞かれたら、「トマトベースの料理が好き」と答えるようにします!

 

さぁ、午後は梅田界隈で頑張ります!

f:id:mr_ryotan3:20151020134804j:plain