胃カメラ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、三ノ宮→天満橋四ツ橋と動いて1日仕事です。1日宜しくお願い致します!

 

妻が最近、また胃の調子が悪いようで、薬を飲みながら回復に努めています。時々、発生するようなんです。

 

本人は「ストレスが原因」と言っています。8月減順に仕事を変えてこれで1ヶ月半が経過し、いろいろ任される仕事も出てきたようで、仕事ボリュームも多くなってきたみたいで、それが原因だったりするのかな。それとも、原因は家庭内に・・・?

 

会社近くの病院に行ったようで、「どうだった?」と聞くと、薬を処方されたようなのですが、薬を飲み続けても治らない場合は、胃カメラを飲んだ方が良いよと言われたようで。

 

妻は、人生でこれまで胃カメラを飲んだ経験は無く、私も飲んだことが無いので、正直どんな感じなのかは分かりません。世間一般では「えづいてしまう」とか言いますよね。

 

妻は医者から、「ウチの胃カメラは、オエッとなるようなことは無いから大丈夫」と言われたそうです。

 

そりゃ、患者を不安にさせるようなことは言わないわな。

 

何かあった場合はその場で処置もしてしまうと言うことも言われたそうで。不安は募るばかり。

 

妻に何事も無いように、薬で胃が回復するように、祈るばかりです。