妻の誕生日には。

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、3連休中に迎えた妻の誕生日。2人で祝うのは、3回目となります。

 

これまで、何度かサプライズを演出してきたものの、今回は、妻が欲しいと思うものを選ぼうと思い、2人でプレゼントを、当日に神戸のアウトレットに行って決めることにしました。

 

いろいろとアウトレット内を見て回った結果、秋冬のショートブーツとスカートを購入することにし、満足してもらえたと思っています。

 

ただ、購入するだけでは面白くないので、トイレに行っている間に、事前に用意していたメッセージカードをショートブーツの箱の中に忍ばせて、ほんのちょっとしたサプライズを演出しました。

 

自宅に戻り、さっそく妻が箱の中身を開けると、メッセージカードを発見したようで、とても嬉しそうな表情。

 

「いつこのメッセージカード、購入したの?」という質問が。

 

『事前にね・・・』と答えようとすると、「まさか、今日買った?」って。

 

おいおい、ずっと一緒にいて、トイレに行っている間しか別々の行動してないでしょ(笑)。

 

「事前に購入したよ」と答えると、とても嬉しそうな表情を浮かべて「ありがとう」って。

 

夫婦は、年を重ねるにつれて、あまりこういうサプライズのようなものはやらないと聞きますが、私自身はそれは好きだし、妻の喜ぶ顔はみたいですから、来年もやろうと思います。

 

でも、やり続けるとネタが無くなってくるので、それはそれで苦労するんですけれどね・・・。