2月28日/乗り鉄旅(相鉄いずみの線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日は、朝起きた瞬間から「今日は、特急リバティに乗りたい」と言って息子は起きてきました。

 

よっぽど、昨日の特急電車旅が楽しかったのでしょうね。

  

でも、土日の度に特急電車に乗って、お昼ご飯も買って食べてなんてやっていると、田中家が破産してしまいますから、「また今度にしようね」と言い、「今日はまだ乗っていない線路に行こうか」と言って、なんとか気持ちを切り替えさせました。

  

まだまだ乗っていない線路はたくさんありますからね。

  

ということで、今日は近場の「相鉄いずみの線」に乗ってきました。

  

バスを利用して行こうと思いましたが、「車がいい」と言うもので、仕方がなく、保土ケ谷バイパスを利用しまして二俣川へ。

  

二俣川駅前のコインパーキングに車を止めまして、湘南台行きの電車に乗車。

  

終点の湘南台まで行ってきました。

  

いずみの線は、私もこれまでに1〜2回乗ったことがある程度で、あまり記憶にもなかったものですから、息子と同じように私もはじめての感覚で乗車。

  

だいぶ長閑なエリアを通っていくんですね。

  

たくさんの畑が広がっていて、家がポツポツ建っている感じ(ゆめみが丘のあたり)で、ビックリ致しました。

  

息子が電車の外の景色を眺めていたら、「富士山だ」というので、息子が指差す方を見たら、富士山がキレイにくっきりと見えるではありませんか!

  

なかなか良い場所ですね。

  

あっという間に湘南台に到着しまして、せっかくだからと思い、今度は小田急江ノ島線に乗車。

  

こちらもまだ乗車していませんでしたからね。

  

大和まで行って、そこから相鉄で二俣川に戻ろうと考えまして。

  

大和まで、各駅停車で4つ。

  

さっきの相鉄いずみの線とはちがい、住宅街を通っていきます。

  

大和に到着しましたら、駅を出たところにサンマルクカフェがあったため、サンマルクカフェに入店。

  

息子はオレンジジュース、私はキャラメルラテを注文し、Youtubeの電車動画を見ながら20分ほど過ごしました。

  

飲み物を飲み終わったあとは、予定通り相鉄線二俣川へ。

  

各駅停車で3つ。

  

JR埼京線の車両でした。

  

二俣川に到着しましたら、コンビニで帰りの車の中で飲む飲み物を調達し、再び保土ケ谷バイパスで自宅へと戻りました。

  

昨日の特急電車と比べたら口数が少なかったから、昨日と比べると物足りなかったんだろうなぁ(笑)

  

特急電車は、そんなに頻繁には乗れないからまた今度ね。

  

1人以上、アウトドアの画像のようです

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆