12月19日/乗り鉄旅(東京メトロ副都心線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

先日の土曜日は、東京メトロ副都心線乗り鉄してきました。

  

まずは、国道246号線を使って自由が丘駅へ。

  

自由が丘って、乗り換えはしたことがあるけれど、降りたことはなかったため、どんな街なのかが分からなかったため、「高級住宅地と呼ばれる場所がどんなに場所なのか」、私自身も楽しみでした。

  

3歳の息子を連れてですから、そんな多くの時間を散策には避けませんでしたが、ちょっとだけ駅の周りを歩いてみました。

  

イメージは「ゴチャっとした感じ」ですかね。

  

道幅は狭いし、そこに多くの人が歩いているものだから、ゴチャっとしている感じに受けてしまいました。

  

「富裕層の方が買い物に来るんだろうなぁ」と思う店もありましたけどね。

  

ゆったりとした街が好きな私にとっては、「別に、(今後は)敢えて来なくて良いや」っていうイメージを持ちました。

  

自由が丘好きの皆様には、申し訳ないですが。。。

  

さてさて、「乗り鉄」の話に戻しましょう。

  

自由が丘から渋谷を経由して、新宿三丁目へと向かいました。

  

ちょうど特急電車が来たので、特急電車に乗って、渋谷→明治神宮前を経由して新宿三丁目へ。

  

土曜日午前中の新宿三丁目は、ビジネス街と言うだけあって空いていますね。

  

新宿三丁目駅でも駅近くを散策して、それから【first kitchen】に入店してちょっと休憩。

  

いつものように飲み物を注文して、Youtube動画(子供向け鉄道チャンネル)を視聴して、一通り見終わりましたら、再び副都心線に乗車をしまして、今度は急行電車(副都心線内は各駅停車)で自由が丘へと戻りました。

  

ちなみに行きの電車も、帰りの電車も、両方とも東急線の車両だったため(東京メトロの車両では無かったため)、息子は残念そうでした。

  

東京メトロの17000系の電車に乗りたかったそうで。

  

でも、17000系の電車のデビューは来年の2月デビューだから、この時期に運行している訳は無いんだけれどね。。。

  

まぁでも、副都心線に乗車できて満足そうだったので良かったです。

  

東京メトロも、完全乗車まであともう少しです。

  

東京メトロ10000系電車 - Wikipedia

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆