【回収日数】と【支払日数】

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日は土曜日ではありますが、会社に出勤して仕事をしております。

  

午前中は江東区のオフィスで、T-A.Linkチャンネルの収録を行いまして、午後からは横浜市内のお客様のところへご訪問しましてMAS監査です。

  

土曜日だからなのか、年末だからなのか分かりませんが、十日市場(横浜線)から東神奈川方面に向かう電車に、十日市場から座ることができました。

  

いつもは吊り革につかまりながら書いているこのブログも、今日は着席して落ち着いて書くことができています。

  

皆様、本日1日もよろしくお願い致します。

  

さて、昨日T-A.Link Management Information(Facebookグループ)に投稿させていただいた内容がけっこう好評でした。

  

コメントをいただいたり、ダイレクトメッセージをいただいたり、大変ありがたかったです。

  

「回収日数」と「支払日数」について投稿させてもらったのですが、『大事な視点ですね』とか、弁護士やの方から『法務でも良くある話です』というコメントをいただいたりしました。

  

資金繰りに窮していないならば、請求書がとどいた瞬間に支払い先に振り込みをしても全然良いですが、資金繰りが厳しいにも関わらず「忘れてしまうから」と言って支払い予定日よりも早く支払いをしてしまったら、資金繰りに苦労しなくても良いのに苦労してしまうことになります。

  

※詳しくは、T-A.Link Management Informationを見てね。

www.facebook.com

  

「利益が出ているのに、何でウチの会社は資金繰りに苦慮するんだ」と思われている経営者の皆様。

  

もしかしたらこんなところに、原因が隠れているかもしれませんよ。

  

確認をしてみてください。

 

画像品質のマテリアル バランス スケールします。 | 無料素材イラスト・ベクターのフリーデザイナー

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆