人徳

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

昨日新宿で、ある生命保険会社のライフプランナーの方とお会いさせていただく機会がありました。

  

初めてお会いしたものですから、お互いの自己紹介をしておりまして、私の紹介をさせていただきましたら、「田中さんの人徳があって、いまの状況になっているのですね」という、ありがたいフィードバックをいただきました。

  

「人徳」という言葉を辞書で改めて調べてみますと、【本来持っている魅力や生まれつき備わった品性があるという意味である】と出てきました。

  

最高の褒め言葉であり、非常に嬉しいのですが、でも私自身は魅力ある人ではないし、生まれつきからの良い品性の持ち主ではありません。

  

そういう人になりたいと願って努力はしていますが、なかなかそういう人にはなれない。

  

難しいです。

  

でも、1つだけ誇れることがあります。

  

何度もこのブログで書いていますが、『誰よりも相手のことを考えて行動していること』です。

  

そのおかげで、前職を辞めても、その時からのお客様との良好な関係を保てているんだと思います。

  

実際にお仕事をいただく機会も多く、それによって仕事が成り立っているので、本当にありがたいお話しです。

  

「相手の方のために動ける」というのが強みなんだよね。

  

でも、繰り返しになっちゃうけれど、もっと魅力的な人にならないと、自分自身の成長はないし、限界に達してしまうので、もっともっと自分を磨き上げて、人徳を身に着けなきゃいけないね。

 

人徳の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆