12月27日/乗り鉄旅(東京メトロ東西線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

昨日は、東京メトロ東西線乗り鉄してきました。

  

先週の日曜日に、「あと東西線半蔵門線に乗車したら東京メトロ制覇だね」と行っていたことを覚えていたようで、朝起きたらすぐ、「おはよう」も言わずに、「今日、東西線乗る」と言ってきました。

  

朝ごはんを食べ、支度をして、東西線を乗車しに出発しました。

  

保土ヶ谷バイパス首都高速を使って、木場に向かいました。(木場から乗車した理由は、ただなんとなく)

  

木場駅近くのコインパーキングに車を止めまして、東葉高速鉄道まで乗り入れする東葉勝田台行き快速電車に乗車しました。

  

東陽町、浦安と停車をし、3駅目の西船橋で降車。

  

総武線快速総武線各駅停車も眺めることができて、大変満足そうでした。

  

総武線各駅停車を見て、「パパの会社に行く電車だねぇ」と言ったので、総武線各駅停車は私が会社に行く時に使っている電車であることを理解したようです。

  

電車に関する知識を、どんどん蓄えていってますなぁ。

  

西船橋駅に到着したら、いつもどおり休憩できる場所(今回はマクドナルド)に入店して、息子は白ブドウジュース、私はホットカフェラテを注文し、電車のYoutube動画を視聴。

  

今回は、ディーゼル列車特集を視聴してましたね。

  

さらなる鉄分注入も完了したところで、駅に戻って、今度は各駅停車で木場へと戻りました。

  

いつもながらではありますが、「あ〜、東西線楽しかったねぇ」とのことでしたので、楽しんでもらえて良かった、良かった。

  

あと半蔵門線に乗れば、東京メトロは制覇となります。

  

東京メトロ05系05-140F - 写真共有サイト「フォト蔵」

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆