12月13日/乗り鉄旅(JR南武線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

   

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

土曜日は、南武線乗り鉄してきました。

  

国道246号線を渋谷方向に車を走らせて、溝の口駅まで。

  

近くのコインパーキングに車を止めまして、武蔵溝の口→府中本町に行ってきました。

  

各駅停車で稲城長沼まで行き、そこから快速に乗り換えて1駅です。

  

大学時代、実家から大学がある祖師ヶ谷大蔵小田急線)まで電車で通った際に、この南武線(武蔵小杉〜登戸)を使っていたため、津田山とか、久地とか、宿河原など、懐かしい響きでした。

  

登戸から先については、2度ほど、仕事で府中本町→武蔵小杉で使ったことがありますが、逆方向は初めてでした。

  

稲城長沼に到着したら、「快速の待ち合わせをする」とのアナウンスが。

  

大学に通っていた時代、「快速電車」なんて走ってたっけ?と思いつつ、急ぐ旅ではなかったのですが、待つのが嫌いな息子に「乗り換えようか」と提案して、ホーム反対側に到着した快速に乗り込んで府中本町まで行きました。

  

府中本町に到着して改札を出たら、ちょっとカフェで一休みしようと思ったのですが、カフェがありませんでした。

  

もっとよく探せばあったのかもしれないけれど、目的もなく歩くことが嫌いな息子を長い時間歩かせることができず、駅ナカBeck'sがあったので、「駅ナカのカフェにしよう」と言い、再び切符を買って、改札を通過し。Beck'sへ入店。

  

私はアメリカンコーヒー、息子はオレンジジュースを注文しまして、飲みながら子供向けの電車のyotube動画を視聴。

  

飲み終わって、動画も見終わったら、再び南武線に乗り込んで武蔵溝の口へ。

  

今度は快速電車で一気に武蔵溝の口まで行きました。

  

武蔵溝の口に到着しましたら、乗ってきた電車をお見送りして、コインパーキングに戻って車に乗り込んで、再び国道246号線で自宅に戻りました。

  

ただ電車に乗れるだけで大満足の息子。

  

午後の時間ずっと、「南武線、楽しかったねぇ」と言って過ごしており、かなりご満悦でした。

  

さぁ、明日はなんの電車に乗ろうかね。

  

f:id:mr_ryotan3:20201214090538p:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆