「情報発信質」を高めなければならない

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日は、午前中は所沢、午後は新宿。

  

こんな感じで動きながらの1日です。

  

今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします!

  

さてさて、ここ2〜3ヶ月で、yotubeチャンネルを開設したり、Facebookグループを開設したりして、これまでのFacebook個人ページへの投稿やこのブログ以外の発信を始めているおかげで、かなり多くの方に、私の想いやアクションが広まっている気がします。

  

お会いする皆様に、採用ペルソナのことについて聞かれたり、セミナーのことについて聞かれたりする機会が多くなっていることから、そのように感じます。

  

発信をするというのは、大切ですね。

  

発信回数を1回2回とするのではなく何度も何度も発信を行って、かつ、あらゆる方法で発信をすることによって、ようやく伝えたい方に情報が届くようになる。

  

いつも私は、「発信力は、回数×質」と考えていますが、「回数」という部分は合格点を出せると思っています。(もちろん、さらに上を目指しますがね)

  

私課題は、もう1つの「質」です。

  

質を高めていかない限り、せっかく私の発信を気にかけてくださっている方々に、「また同じ情報だ」とか、「いつも見ているけれど、あまり有益じゃないんだよな」と言って飽きられてしまう。

  

もっと相手の皆様に、前のめりに私が発信する情報を得ていただけるようにするためには、質の向上をして行かなきゃいけない。

 

そんなふうに、思っています。

  

私は、自分が確信を得たものでないと上手に相手に伝えられないという性格なものですから、情報発信質を高めるためには、数多くの良質な経験をするってことなのかなという気がしております。

  

目の前のことばかり時間を費やすんじゃなくて、自分の成長や将来を見据えた時間投資をしなければいけない。

  

時間の使い方の見直しをして行かなければならないと強く思っています。

  

時間は有限ですし、身体は1つしかないので、時間を見直すとともに、物事の優先順位を定めて、行かなきゃ行けないなぁということを感じております、今日このごろです。

 

僕が不安障害から脱却した話 | 社会不安障害になった元JR社員の下克上ものがたり

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆