カプセルホテル、初体験

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp
 
 
今日は、朝一番の羽田から広島へ向かう飛行機で、広島へ移動でした。広島で午後の早い時間まで仕事をしまして、その後は夕方から福岡のお客様とお会いさせて頂くという流れでした。
 
 
超ハードな1日、頑張りました!
 
 
さて、そんな今日の動きだったものですから、なんとか羽田近くのホテルで泊まりたいと思い、でもなかなかホテルが空いていなくて、羽田空港の第一ターミナル内にある「ファーストキャビン」というカプセルホテルに宿泊しました。
 
 
カプセルホテルで宿泊するのは初めてでした。
 
 
羽田空港内だけあって、設備は非常にきれいで、大浴場もあるし、入った時には良い印象でした。寝るだけだったら全然問題ないなと。
 
 
12時くらいになり、横になり始めたら、徐々に宿泊客が増えてきて、その時間からビールを飲み始める人、荷物の整理を始める人、色々と出てきました。物音がやっぱりうるさいですね。ドアで仕切られている訳ではないですし、壁も薄いですから、隣でビールをぐびぐび飲んでいる音が丸聞こえ。
 
 
またホテル側と宿泊客でどうやらトラブルがあったみたいで、なんか言い争っているし。
 
 
目ざましも鳴らすことができないから、緊張感の中で寝ていたせいもあったと思いますが、全然寝付けなくて、朝を迎えてしまいました。
 
 
最初は大丈夫だろうと思っていたのですが、ダメでしたね。良い経験はできましたが、もうカプセルホテルには泊らないでしょう。もっと早めに宿泊は予約するようにしよう!特に最近、東京は取りにくいですしね。 
 
-----------------------------------
■「未来を創る経営者 浅野泰生のブログ」
  http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html
 
■福岡会場MAPサロン(4月19日開催/「絶対達成」の横山信弘氏登壇)
  https://www.mapka.jp/seminar/20160419-2
 
■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開)
  【4月/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160409-2
  【5月/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160527_tokyo
  【6月/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka
 
■創業経営者が押さえておきたい「10のポイント」をお届けします!
 (4月28日開催/創業経営者向け、未知を道へ変えるためのポイント大公開)
  http://www.mapka.jp/seminar/20160428_tokyo
-----------------------------------