呼子の朝市

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は土曜日と言うことで、会社もお休み。晴天に恵まれたので、唐津呼子に足を延ばしてみました。

 

まずは呼子

 

自宅を9時ごろに出まして、車で1時間15分くらいで呼子に到着しました。

 

呼子と言えば、やっぱり朝市ですよね。

 

インターネットで前日調べたところ、どうやら朝7時ごろから昼ぐらいまで行っていると言うことだったので、「あまり早い時間から行かなくても良いや~」とこんな時間だったのですが、やっぱり10時ぐらいだったからなのでしょうか、人の行き来がまばらで、日本三大朝市の1つとはあまり言い難い、そんな光景でした。

 

端から端までの朝市の全長は200mくらいでしょうか、長さも思ったより長くなかったかな・・・。

 

今度行く時は、やっぱり朝早い時間帯かな。活気のある光景を見たいですしね。

 

いなりずしを売っている露店があったので、購入して食べ歩きをしました。「いかいなり」と「焼きさばいなり」。

 

妻が「いかいなり」、私が「焼きさばいなり」でした。

 

ほんのりしょっぱい焼きさばが酢飯とあってとても美味しく、油揚げとも相性ばっちりでした。

 

いかいなりも絶品!

 

ぜひぜひ、呼子の朝市に行った時には、いなり寿司、食べてみてくださいね!