夜中に、自分を磨きあげる

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日から、アチーブメントさんの「頂点への道 スタンダードコース」の受講が始まりました。

marc2.achievement.co.jp

 

今日1日目から、インプットが大量。学んだ事柄をグループ内のメンバーでシェアする時間もたくさんあって、アウトプットも大量。

 

また、今日の研修は夜7:30で終了したのですが、明日の9:00までに宿題を行わなければならず、かなりのボリュームで、この面でも、自分が思っている事柄を明確にしてアウトプットすると言う面でも、かなりの充実度合いです。

 

このブログを書いている段階では、まだ30%程度。息抜きかねてこのブログを書いています。夜中の2時くらいまで掛かっちゃうかな・・・。

 

でも、ここまで勉強をしたのは、大学受験以来かな(笑)

 

まずは自分が大切にしている考え方などから、自分自身の理念やビジョンを明確にし、それから様々な角度から自己分析を行って強みや課題を洗い出していきます。

 

「将軍の日」と、なんか似ていますね。

www.shougun.jp

 

でも、私自身もここまで深く深く自己分析を行ったことがなかったので、かなり新鮮でした。

 

これから夜の時間を掛けて、どんどんアウトプットして、自分自身をブラッシュアップして行きたいと思います。

 

眠気との戦いかな・・・。

 

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
  http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html
 
■福岡会場MAPサロン(4月19日開催/「絶対達成」の横山信弘氏登壇)
  https://www.mapka.jp/seminar/20160419-2
 
■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開)
  【5月/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160527_tokyo
  【6月/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka
 
■創業経営者が押さえておきたい「10のポイント」をお届けします!
 (4月28日開催/創業経営者向け、未知を道へ変えるためのポイント大公開)
  http://www.mapka.jp/seminar/20160428_tokyo
-----------------------------------