サービス業のおもてなし

皆さん、こんばんは。今日も1日お疲れ様でした。

 

今日の大阪は非常に蒸し暑い1日でした。外出が多かったのですが、汗が止まらず、この時間は少しぐったりです。これからオフィスを出て自宅に戻ろうと思っているところです。

 

さて、昨日私のFacebookをご覧になられた方はご存知かと思いますが、昨日、トリプルグッド税理士法人様をご訪問させて頂いておりました。梅田スカイビルにオフィスがあって、接客ルームやラウンジが非常に開放的空間で、憧れる事務所の1つです。

 

受付の方に、エントランスから接客ルームにご案内頂くと、テーブルの上に「ウェルカムカード」が。ねぎらいの言葉が書かれているそのカードを見て、感動してしまいました。おもてなし、素晴らしいなと。

 

トリプルグッド様をご訪問する前に、とある会計事務所に電話をしたのですが、申し訳ないのですが応対が非常に悪く、がっかりしてしまいました。

 

確かに私は「いち営業マン」かもしれないですが、そういった人間に対しても温かく出迎えてくれるのは、本当にありがたいです。小さなことかもしれませんが、そういったところにその企業の姿勢や風土が表れますので、自分も含めて気を付けたいものですね。

 

それでは、明日も張り切って、頑張りましょう!

f:id:mr_ryotan3:20101109183704j:plain