箕面に行ってきました!

皆さん、おはようございます。

 

今日は甲子園で夏の高校野球の準決勝が行われていたようですね。当社の大阪支社メンバーも何人か甲子園に行って応援していたみたいで。

 

結果だけをインターネットで見ましたが、どうやら三重と大阪桐蔭の決勝戦になるみのだとか。地元ですから、盛り上がるでしょうね。平日になってしまうのが、もったいない・・・。

 

 

さて、私はと言うと今日は箕面に行っておりました。 

 

箕面は、私の自宅から車で15分ぐらいのところです。手軽に行ける観光地なのですが、まだ行ったことがありませんでした。

 

私は泳ぐのが苦手(というか嫌い)なのですが、海とか、滝とか、川とか大好きなんですよね。落ち着くと言うか。見ていて飽きないというか。今日もたっぷりマイナスイオンを浴びて癒されてきました。

 

その後は、箕面の駅近くにあるアンテナショップへ。箕面にもどうやらゆるキャラがいるようで、その名は「滝の道ゆずる」と「モミジーヌ」。箕面は「ゆず」と「もみじ」が名産のようで、ゆるキャラもそれをモチーフにしているようです。

 

昼食にゆずうどんを食べましたが、非常に美味しかった! ゆずジュースを飲みましたが、それも非常に美味しかった!

 

USJとか京都・神戸も良いですが、自然を満喫するために「箕面」も行かれてみると良いかもしれません。

f:id:mr_ryotan3:20120601134625j:plain