シルバーウィークの締めくくり

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

最寄駅までの道端に、銀杏の木が植えられているのですが、実が成り、それが歩道に落ちて、潰れ、ひどい悪臭がしていました。

 

秋を感じさせてくれるのですが、ちょっとこの臭いはキツイなぁ・・・。しばらく、この臭いを嗅ぎながら通勤と言う感じになりそうです。

 

さて、昨日は淡路島で体験した接遇の悪いカフェについて書きましたが、今日は、その翌日(22日)に行きました、とても接遇が良かったカフェについて書こうと思います。

 

妻とシルバーウィークの計画を立てている時に、淡路島ともう1つ「行ってみたい」と言っていた場所の中に、「能勢」がありました。

 

別に能勢に行って何かをする訳ではなく、山間のオシャレなカフェに行ってのんびり過ごそうという、それが目的でした。

 

前日の悪い思い出を払拭しようと、車で1時間くらい掛けて能勢に行ってきました。

 

兵庫県は仕事で担当させてもらっていますが、仕事でもなかなか行く機会がない場所です。

 

山間にある「cafe soto」というところに行ってきました。

tabelog.com

 

山間の景色が非常に良くて、とても落ち着ける場所でした。

 

お店は人気と言うこともあってか、45分くらい待ちました。

 

ようやく順番が来て、案内されたところが、別棟の小さなコテージの中。どうやら手作りコテージのようで、テーブルが5卓くらいしかない小さなスペースなのですが、非常に温かみがある作りでした。

 

店員さんの接遇も昨日と比べると断然によく、ケーキや紅茶も美味しく頂きました。

 

やっぱり、カフェはこうでなくちゃね。

 

シルバーウィークの締めくくりは、良い思い出で終えることができました。

 

さぁ、今日は1週間最後の営業日。東京で、会計事務所甲子園実行委員としての仕事です。頑張ります!

f:id:mr_ryotan3:20150925082058j:plain