忙しい時にこそ

おはようございます。

 

今日は土曜日。お盆休み明けの1週間の疲れを癒すべく、自宅でゆっくり過ごしたいと思います。

 

さて昨日ですが、出張を終えて大阪に帰って来ましたが、少しお腹が空いたので、食事をして自宅に帰って来ました。

 

とあるパスタ屋さんに入ったのですが、人が足りなかったんでしょう、すごく厨房やホールが慌ただしい状態の中、入店をしました。

 

注文してから15分くらい待ったでしょうか、パスタが到着して食べていると、団体さんが何組か来て、さらに慌ただしくなってきて、急いでテーブルを片付けている光景を横目に見ながら、パスタを食べていました。

 

私はカウンターで食べており、横の席は空席だったのですが、その空席のところに、他のテーブルで食べ終えた食器を「ドサッ」と店員が置いてきた。皿だけではなく、コップや使った紙ナプキンなど、私から50cmと離れてないところに置いてきた。

 

忙しいのは分かるけど、食べている人のすぐ真横に置くのはどうかと感じてしまいました。

 

慌てている時、忙しい時、人の性格って出るものですから、そんな時にでも人にして欲しいことを出来る人間になれたらと、自宅に帰る道すがら考えていました。少なくとも自分がして欲しくないことはしないようにと。

f:id:mr_ryotan3:20140823105134j:plain