アウトプットの大切さ

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日も大阪は良い天気! お客様のお役に立てるよう、張り切って行きたいと思います。

 

昨日もブログで書きましたが、昨日は久しぶりの「将軍の日」講師を担当しました。知らないところで緊張していたのでしょうか、自宅に帰って夕食を食べ終えたら、いつの間にか眠ってしまっていました。(カンブリア宮殿を見ていたと思って、次に気付いた瞬間には、ワールドビジネスサテライトも終わってしまっていました)

 

「将軍の日」の経営理念の単元のところで、当社のクレドをご紹介しました。

 

MAP経営では、経営理念や行動基準の浸透をこんな感じでやってますよ、とご紹介しましたら、皆様に興味を抱いて頂きました。

 

ご紹介することによって、自分自身が、クレドや経営理念や行動基準に対する意識が深まりますので、やはりアウトプットするって大事です。

 

昨日ご参加頂いた3社の経営者の皆様には、今日からの会社経営の中で、作成した経営計画書を活かして欲しいなと思います。「私、こんな会社に5年後したいんだ」とアウトプットするところから。

   f:id:mr_ryotan3:20150522094421j:plain